11/26→11/27

物事に締切を設けること。
それは大切な事だと思う。

 

今日、仲間といつまで
バスケが続けられるかという
会話をしていた。

 

やはり、30歳くらいが
一つのターニングポイント
だと言う事に落ち着いた。

 

激しく走るスポーツは
どうしても選手寿命が短い。

 

やれやれ

 

最近は生き方に関する価値観
が崩壊してきている。

 

最近では仕事が人生の6割から7割
を占めているこの世の中に対して
懐疑的である。

 

僕からしたら仕事なんて人生の
トータルの持ち時間の中で
2割から3割で良いと思う。

 

こんな事を言っていたら
旦那をATMにしたい願望がある
女性諸君に暗殺されてしまう。

 

早く機械化がもっと進み、
世の中が低コストで心地よく
過ごせるレベルが上がったらな
と思う。既に歴史の中では最高クラス
だろうけれども。

 

何か最近は権威的な物とか地位とか
そういった物が再び要らなくなってきた。
願っても手に入らないし、あっても困りそうだ。
結局はそれらはサラリーマン社会で上に行く為に
必要なパスポートであり、マイペース人生では
かえって足かせになる。

 

僕は有名人で忙しいより無名な自由人になりたい。

 

本当に最近は価値観が崩壊してきている。

 

もはやパワーゲームみたいな物
からサッサと降りて自分なりの
幸せを噛み締めたい。

 

理想は晴耕雨読だ。
趣味の畑でもやって、
本を読んだり文章でも書いて
暮らしたい。

 

何か色んな事を考えているけど、
最近は下手な借金を作ったり、
法律を大きく犯して逮捕されるとか
そういうレベルのミスをしなければ、
どうにでもなると思っている。

 

達観かもしれない。

 

ちょっと煙草をやめてみる。
臭いし、お金かかるし、
目に染みるからだ。

 

大好きだった煙草。

 

グッドバイ。